浄水器で便利に健康に

昨日、久々に大学時代の友人のお家に遊びに行きました。

子供が生まれてから彼女は忙しく、なかなか会うことができないでいました。

昨日はご主人が子供を遊びに連れてってくれていて彼女は1日だけお母さんお休みです。

久々に会ったということもあって話がかなりはずみました。

彼女はお母さんになったことによって、健康オタクになっていました。

食べ物はほとんど手作りでジャンクフードやファストフードはほとんど買わないそうです。

また、お水にもこだわっていて、台所には立派な浄水器がついていました。

遊離残留塩素や赤サビなどの不純物はしっかり取り除くけど、必要なミネラルはちゃんと残してくれるという優秀さです。

飲ませてもらいましたが、市販のミネラルウオーターのようなおいしさでした。

あと、浄水器がついていていいなと思ったのが、野菜や果物を浄水で洗えること、料理に使う水も浄水が使えるということです。

私は彼女ほど健康オタクではありませんが、塩素がはいった水道水で野菜や果物を洗ったり、料理をする事には少し抵抗がありました。

そこで、帰宅してから、自分なりに安くて高性能の浄水器がないかネットで検索してみました。

おすすめ浄水器 | 料理にも水道水は使わない

意外にいろんな会社が出しているんですね。

どれかよさそうな浄水器を買ってみようかな。